大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

祝成人

       f:id:nekohi3:20210111191012j:plain
新成人の皆様、ようこそ大人ワールドへ!成人おめでとうございます♡ 責任は伴うものの、自由と思いやりのある「大人」ワールドが、私はなかなか好きです。子ども時代を美化する人もいるけれど、子どもの時のことを忘れてるんでしょう。断然大人の方がいいよ。

さて、写真はリーガルリリーさんの1st full Album。
リーガルリリーっていう名前がまずとっても心に刺さったのですが、青春の疾走感あふれる楽曲は、意外と雪の景色にも似合いました。昨年出たこのアルバム「bedtime story」のジャケットは画家の工藤千紘さん(昨年のねこひ日記参照)が手掛けたのもの。

       f:id:nekohi3:20210111190332j:plain

内向性のある、幻想的な柔らかさと深い暗闇をのぞき込むような強くまっすぐな視点の同居した世界観を持つ工藤さんのワールドとアルバムの中身がリンクしあって、なんだかとってもいい感じ。たかはしほのかさんの甘めなボーカルと凛々しい詩の世界にキレのあるサウンドがたまらない。すぐそこにある暗闇の中から、自分の手でしっかりと、なにか大切なものを掴み出すような作業。      

       f:id:nekohi3:20210111203156j:plain

配信で1曲ずつ手に入る現代ですが、手に取れるアルバムで1作品を丸ごと味わう充実感を久しぶりに楽しみました。

工藤千紘さんの作品展、来年「喫茶ねこひ」にて開催予定です!お楽しみに。