大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もここ大沼のほとりから、みなさんにいっぱいパワーをおすそ分けします。
楽しい一年でありますように☆


31日に仕事を終えて超特急で片づけをしてから、形ばかりのおせちを作ってみました。
私が伊達巻、お煮しめ、なます担当。夫が田作り、栗きんとん(息子参加)。
黒豆は間に合わなかったのでいただいた黒豆の甘納豆♪

伊達巻ははんぺんを使うとすごく簡単なのでおすすめです。
お雑煮は関東にいた時は角餅でしたが、引っ越してから友達の餅つきに誘ってもらうようになり、
丸餅になりました。手作りのお餅はすっごく美味しいです!


ひつじパンDXを外へ連れ出したらすぐに袋が曇ってしまう寒さ。
でも、今年は雪が少なく道路の雪がほとんど融けているので助かります。
例年に比べるとあたたかいお正月となりました。

今年もよろしくお願いします。

掲載紙・メディア紹介
 北海道道南 「北海道新聞」元旦別冊(大沼について谷村志穂さんが綴る表紙)の中ほど
 北海道全域  3日 STVラジオ 日高晤郎ショーでラム缶をご紹介いただきます。
 東京     東京メトロで元旦から配布の文化放送フリぺ「hukumimi」に登場