大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

夏至

ニセアカシアの白い花がそこらじゅうで咲き、
庭には苺がたわわに実り、ラベンダーの花がつぼみを膨らませて、
一年で一番光の恵みをいただける夏至が来ました。
7時でもまだ明るく、電気をつけずにお風呂に入るとぜいたくな気分。

いつも、ねこひ日記にまとまったことを書こうとすると
同じネタになりがちなので、今日は欠片ですが貯めていたことを。

よつ葉のクローバーをみなさんにおすそ分け。
見た人にたくさんの幸運が訪れますように☆彡


Yさんの庭からいただいたお花。きれいな群青色にうっとり。


ご近所のIさんから帆立の稚貝をいただきました♡
ぱかっと口を閉じる生きた貝に興味津々の子どもたち。


かなり注意深く見ないとですが、コンクリートの上を
子ぎつねが走り抜けて行くの見えるかな?(右から1/3)
今年は動物を見かけることが多く、先日家のそばで小鹿を見たり、
夫と子どもたちは狐と狸が続けて道路を駆けてくのを見たそうです。

土曜日のひつじパンは、写真を撮る間もなく完売しました。
最後の一個は可愛い男の子が買っていってくれました。
みなさんありがとうございました☆
今週も羊たちとお待ちしています。