大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

sousou


楽しみにしていた草藤(写真上)、そして黄色の都草が咲きました。
マメ科の植物が特に好きです。

草藤はこんな風に他の雑草に絡みながら咲いているので、風景の中にある時は
一体化しているのですが、切り取ると青の美しさは目を見張るほど。


イネ科の花にまで美を感じるようになり、雑草好きも末期かな。

今日はまたニューフェイスを発見しました。名前はまだ不明。
菜の花を小さくしてナズナとミックスしたような風貌です。可愛いなぁ。
鳥が運んでくるのでしょうね。毎年唐突に新しい草花に出会うのです。

昼間はひたすらキラリスのお菓子を準備し、夕方のつかの間のお楽しみでした。