大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

夏至


昨日は夏至でしたね。皆さんはどんな風に過ごされましたか。
私は一日中710candleのしおりさんからいただいたキャンドルを灯していました。
大豆油脂でできたキャンドルだそうで、とても優しい風合いでした。
しおりさんのキャンドルは、天然素材を使っているので灯しても消しても嫌なにおいがせず、
穏やかな気持ちを導いてくれます。

お風呂用は地球のような白地に明るい緑の模様が入った球形キャンドル。
こちらもハーブを使っているそうで、心地よい揺らぎを運んでくれます。


またイネ科のニューフェイスを見つけました。
赤紫の色味がきれいで、毛はふさふさ。

雨が上がると一気にラベンダーが穂をつけて、賑わってきたかたつむりガーデン。
ハーブも収穫期で毎日楽しませてもらっています。

でも一番元気なのは、自然繁殖しているこの黄色ちゃん。
可愛い花ですが、ものすごい勢いで繁殖しているので少し間引かないと。
自ら生えてきたものは間違いなくここに合っているもの。
気候に合ったものの力強さを見せつけてもらっています。