大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

無事です


こんにちは。昨日の地震で24時間の停電がありましたが、
こちらは今朝復旧して、お店も営業しています。
ご心配ご迷惑をお掛けしました。

真夜中の揺れで怖かったですが、ここは震度4程度だったようで、
棚から物が落ちるようなことがありませんでした。
保育園・小学校は休み。

旅行中の方がいるようだったので、お店が開いていると安心かと思い、
昨日も暗い中店は開けていました。
数名の旅行者の方がみえました。
今日はしーんとして、カエルの声が響き渡っています。

輸送がストップし、昨日発送のお品物が出せませんでした。
ボツになったひつじパンDXの生地を棒に巻いて外で焼いて食べました。
子どもたちは盛り上がっていました。バンガロー気分で。
ブルーベリーを摘んだりし、電話をかける以外、外には出かけませんでした。
信号が止まっていました。

暗くなる前にご飯を食べ(夫が釣ったソイとアブラコが冷凍庫で
丁度良く解凍され、思いがけずご馳走)、早く寝ました。

明日もいつも通りお店を開ける予定です。


まだ水道や電気が止まっている地域の方々、被害の大きかった地域の皆様には
心よりお見舞い申し上げます。
復旧が進みますように