大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

川釣り

f:id:nekohi3:20211004203006j:plain
川釣りに出掛けた息子2と夫がイワナを釣ってきてくれました。f:id:nekohi3:20211004202914j:plain
釣りたては模様がすごくきれい。ほぼ初めての川釣りで色々なことを学んだようです。
一番大きかった18㎝と、中くらい1匹とシシャモ大の3匹。塩焼きで美味しくいただきました。

その前は海釣りで「2匹しか釣れなかったー」とビニールから出したら、
なんとビニールの中で、大きい方のガヤが小さなサバに食いついていました^^
すごい生命力!
f:id:nekohi3:20211004202933j:plain
床に落ちていた新聞紙を拾ってたたもうとしたら、中からトンビらしき大きな鳥の羽が出てきてギョギョッ。「あー。それで毛ばり作れるかと思って」洗って乾かしていたようです。

息子2の頭の中は釣り・釣り・釣り。連れてってもらえるのは多くても週1回なので、「今日は夢の中で○○を釣ったよ」と毎日報告してくれます。今夜はどんな夢を見てるかな。