大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

instagram始めました


ほんとうに遅ればせながらなのですが、数日前からinstagramを始めました。

ねこひ日記は心のふるさとだと思っているのですが、文章を書くのがどんどん下手になってしまって、思っているのと違う方向にいってしまうことが多々あり、時々苦しくなることも。

写真はよほど悪意がなければ人を傷つけないし、こちらに移住して、国定公園のほとりで暮らすというすばらしい体験を、instagramというツールはみなさんと分かちあいやすいように感じ、またご覧になる方のタイプも違うようなので、始めてみました。

まだ5日目ですが、函館の方たちが次々にフォローしてくださっていることがとっても嬉しく、仲間に入れてもらった感じです。

函館は、観光客として歩くとちょっと冷たいなと思うこともあったのですが、この一年、特に同業者の方々にたくさん助けてもらい、心の温かさに感動する体験をたっぷりして、函館が大好きになりました。deepな函館はあったかい★

助けて!って恥も外聞もなく扉をたたくと、函館の人ってみんな助け慣れているというか、あっという間に入れてくれて、優しく時間を差し出してくれて。「つながり」も小さな街ならではの絆の強さとあったかさを感じました。

これからも、大沼love♡七飯love♡函館love♡をもっともっと広げてゆきたいです。 
ねこひ日記も、引き続き心のよりどころとしてぽつぽつ書いてゆくので、どうぞよろしくお願いします。